福岡県久留米市「COFFEE COUNTY」で豆を買う

IMGP0333

1度行ってみたかった「COFFEE COUNTY」

ここも万太郎さんのブログにアップされてたお店「COFFEE COUNTY」、オープンしてすぐぐらいに「タウンスクエアコーヒーロースターズ」の森さんって焙煎の凄い人が店を開いた。と聞いてたんですがなかなか行けずで、今回やっと行けました。

ここは焙煎された豆の販売がメインで、カフェや喫茶ってわけではありません。

私も珈琲が好きなんで、たまに豆を買って自分で淹れたりなんかもします。ただ好きなだけで珈琲のコト何も知らないんですけどね(^^;

で、豆が7〜8種類ほど並んでいて、1つ1つ丁寧に説明してくれます。酸味があるもの苦味を感じるようなものフルーティーな味などなど。そして豆を購入するお客さんには1杯淹れてくれるようです。

飲んだこと無い豆をチョイスして淹れていただきました。

カリタのウェーブドリッパーで1杯をじっくりと。頂いた豆はものすごくフルーティーでまるで紅茶のような味。なんとなくこれじゃないなと(笑)

結局、買った豆は別の豆ですが、淹れる様子も見れて参考になりました。そして好みの味じゃなかったけど美味しい珈琲をありがとうございます。買って帰った豆はじっくり淹れながら頂きます。

美味しい飯ネタも良いけど「COFFEE COUNTY」の旨い珈琲、飲んでみる?

IMGP0332.jpg IMGP0334.jpg IMGP0335.jpg IMGP0336.jpg

クルマで行くとスーッと通り越してしまった(笑)電話して場所を聞いて辿りつけました。

で、万太郎さんのブログ読んできました~と伝えると、「万太郎さんって、外食多いですよね?」と聞かれたので「ほぼ毎日でしょうw」と答えておきました(笑)

また行きたいけど、今度はいついけるやろか。

店舗情報

店名:COFFEE COUNTY
電話:0942-27-9499
住所:福岡県久留米市螢川町10−5
営業時間:11:00〜17:00
定休日:日曜日