博多区「杏仁荘」で白の回鍋肉と水餃子が旨い!!

IMGP0318

水餃子(辛くない普通の水餃子)

最近は同じようなランチばかりアップしているこのブログ、仕事の時のランチメニューを外すとほぼほぼカレーか中華料理(特に担担麺)しかアップされていません(笑)

そんな中華料理屋の中でも、よく食べに行っている店は「四川料理 巴蜀」ですが、巴蜀と並ぶくらい好きな店がこちら「杏仁荘」です。

ランチで「杏仁荘」も良いですが、たまにはディナーってのも良いものです。新しい発見がありました。

トップ写真の水餃子、もともとスープを飲むものじゃないけどちょろっと箸に付いたスープを舐めると塩辛い… あれ失敗かな?と思いつつメインの餃子を一口食べてみると、抜群に旨い。思わず「旨い!!」と叫びそうになったほどだ(笑)

塩辛いスープ?は餃子と合わさることでちょうど良い味となって塩辛さを感じない。それどころか餃子のタネの甘さを引き出してくれる。旨い旨い餃子だった。

それと写真は下の方に載せますが白の回鍋肉、豚肉が蒸されているようで白い豚肉、そこに唐辛子の赤がよくよく目立つ。これが旨いのなんのって、この回鍋肉も白いご飯に良く合う(笑)ってわけで白ご飯(大)も頂きました(笑)

ランチでは味わえない「杏仁荘」の水餃子、食べてみる?

IMGP0315.jpg

一口食べて旨い!!二口目食べて旨い!!もちろん三口目も旨い!!

IMGP0319.jpg

白の回鍋肉、結局唐辛子とかで紅く染まってるけど、他の店に比べて白いと思います!!

IMGP0322.jpg IMGP0324.jpg IMGP0325.jpg

こちらは黒胡麻担担麺、黒胡麻がたっぷりと入った濃厚な担担麺となっています。

IMGP0327.jpg

で、定番の担々飯です。これが旨いんだなw

店舗情報

店名:杏仁荘 (食べログ
電話:092-481-1633
住所:福岡市博多区博多駅南4-17-6
営業時間:11:30~14:30、18:00~23:00
定休日:不定休