福岡市南区「マサラキッチン」へ久しぶりに行ったら新しいカレーがあった

IMGP0290

新しい裏メニュー

ひと月以上行ってなかった「マサラキッチン」へ、こんなに行ってないのは初めてでは無いだろうか?大体ひと月に1回は行ってたと思うだけど、ちょっと色々と忙しかったのもあって2月は行けなかった。やっぱり熊本は遠いわw

久しぶりに行くと新しく裏メニューが追加されているではないか!!と言っても万太郎さんのブログ読んだり、「マサラキッチン」のサイト見てたら知ってたんだけどね。

新しい裏メニューの名は『ドレス・ド・オム・カレー』です!!

人気のスパイシーチキンカレーにトロトロオムライスみたいに玉子焼きを載せたものなんだけど、その玉子焼きが今ちまたで話題の女性のドレスのスカートのプリーツみたいにデコレーションされたものになってる。(万太郎.netよりw)

箸とフライパンを器用に動かして、作り上げる新しい裏メニュー、作るところを見るのも面白い。「おぉー」って思わず声がでますw 作り方を写真に押さえてみましたが、アレは動画で見ないとイマイチわからないかと。と言うより一度カウンターに座って注文してみると良い!!たぶん三辻氏が作り方を見せてくれます。

裏メニューは裏メニューで食べたんですが、もちろんラムキーマカレーも忘れてはいけません!!

今の仕事先では食べれない逸品、旨いラムキーマカレー!!これはなかなか出逢わない。この味は「マサラキッチン」じゃないと味わえないのです。

やっぱり旨い「マサラキッチン」のラムキーマカレー、食べてみる?

IMGP0292.jpg IMGP0296.jpg IMGP0299.jpg IMGP0300.jpg

ラムキーマカレーを作る工程と出来た旨い旨いラムキーマカレー、今回は茄子のスパイス炒めをトッピング!!

IMGP0305.jpg

まずは玉子を溶いてフライパンへ

IMGP0306.jpg

箸をしっかり固定して左手でフライパンをスーッと回転させます。

IMGP0311.jpg

で、出来上がりがこちら

IMGP0313.jpg

玉子の部分だけ見るとスイーツみたい。

チキンカレーにタンドリーチキンをトッピングしたのは、間違えたのだったw 本当はタンドリーブロッコリーを頼むつもりだったのだが、なぜかチキンと言ってしまった(笑)

しかし、体調が戻って良かった。まだ病み上がりでキツイんだろうけど、元気そうにカレー作ってたのでホッと一安心。

店舗情報

店名:マサラキッチンFacebook)(食べログ
電話:092-776-9807
住所:福岡県福岡市南区向野2丁目13−22 藤ビル
営業時間:11:30〜15:00、18:00〜22:00(LOは昼夜共に閉店時間の30分前)
定休日:火曜日の夜と水曜日(火曜日の昼は開いてるよ)