熊本市中央区「くつろぎ屋台 万作」のランチ

IMG_7706

居酒屋のランチメニュー

今日も定食ネタです(笑)、ただしいつものホルモン焼き屋さんではありません。「くつろぎ屋台 万作」です。お店は夜の営業がメインで居酒屋さんです。ランチは4〜5種類の定番メニューと本日のランチとなっています。

この日の本日のランチは、チキンカツでした。チキンカツも魅力的ですが今回は熊本と言えばやっぱりこの肉でしょう。

見ためは、牛肉のミンチカツですが、「くつろぎ屋台 万作」のメンチカツは、馬肉のメンチカツです。

いつもは、馬肉のメンチカツが一番最初に売れてて食べることができません。しかしこの日はまだ残っていたので早速注文!!

牛肉のメンチカツに比べ、さっぱり味で食べやすい。やっぱり馬肉なのでさっぱりしているのだろう。

馬肉のメンチカツも美味しかったんだけど、添えてある手羽ギョウザがまた旨い!!

夜のメニューも、この店は美味しそうな名前が並んでいる。しかももつ鍋が美味しいようです。

そして、モツ鍋定食と言うものもある。これは頼むと少々時間がかかるらしく、まだ頼んでことが無い。がそのうち食べようと思う(笑)

熊本名物の馬肉で作った「くつろぎ屋台 万作」のメンチカツ定食、食べてみる?

IMG_7705.jpg IMG_7707.jpg

ちなみに、これで500円です。お安い!!

店舗情報

店名:くつろぎ屋台 万作 (食べログ
電話:096-383-2238
住所:熊本県熊本市中央区安政町6-10 スタイルビル 4F
営業時間:月~木 18:00~24:00(LO.23:00)金・土・祝前 ~翌1:00(LO24:00)
定休日:月曜日 祝日の場合営業してます。