熊本市中央区「ホルモン焼き げんこつ」のオリジナル料理

IMG_7703

「ホルモン焼き げんこつ」の創作料理

10種類目の「ホルモン焼き げんこつ」のランチメニューは、店オリジナルの創作料理です。

パッと見はお好み焼きに見えますが、これもフライ物(笑)

その正体は、レバカツ定食です。

iPhone5sの2/3サイズぐらいのレバーをカリッと揚げたレバカツ、下味処理はあまりされていない素材の味が存分に味わえるカツになっています。レバー特有の臭みは青のりとかつお節とおたふくソースとマヨネーズで消そうと試みた一品です。

味は、レバー嫌いの人には難しい味で、レバー好きにはたまらない一品だと思います(笑)

鉄分は過剰なくらい摂取できるぐらいのボリュームで、もう半年くらいはレバー食べなくても良いかなと感じれるある意味低燃費なレバカツでした(笑)

「ホルモン焼き げんこつ」のオリジナル創作料理レバカツ定食、食べてみる?

IMG_7701.jpg

またまた、連投となりました(笑)

店舗情報

店名:ホルモン焼き げんこつ (食べログ
電話:096-383-2238
住所:熊本県熊本市中央区帯山4丁目45-4
営業時間:
ディナー:[月〜日] 18:00〜25:00
ランチ:[月〜土] 11:30〜14:00
定休日:第三月曜日