熊本市中央区「ホルモン焼き げんこつ」の9つ目

IMG_7698

毎度お馴染み「ホルモン焼き げんこつ」

気が付けばメニューの半分ぐらいを食べた「ホルモン焼き げんこつ」、全メニューの7割ぐらいがキチンメニューなんですがそれらの半分くらいを食べたw

今回は他の店でも人気の生姜焼き定食、店によって豚バラを生姜醤油に漬け込んで焼いたモノや生姜と豚肉を焼いたモノ、豚バラでは無く豚ロースを使うお店もある。

私が良く行く博多に在る「かえる食堂 蓮」の生姜焼きも旨い。

「ホルモン焼き げんこつ」の生姜焼き定食は続きをどうぞ(笑)

色んな店で大人気の生姜焼き定食「ホルモン焼き げんこつ」で、食べてみる?

さて、「ホルモン焼き げんこつ」の生姜焼きはこんな感じです!!↓↓

IMG_7700.jpg

ちょっと固めの豚肩ロース、生姜醤油と言うか生姜と言うか、生姜の味はするもののどちらかと言えば焼肉定食に生姜風味と言った感じ。玉ねぎやピーマンが豚肉と同じぐらい入っているので、なかなかヘルシー(笑)な気がするw

IMG_7697.jpg

わかめご飯と溶き卵のスープ、冷奴がどの定食にも付いてきます。と言うかご飯とスープは自分で装いますw

これが旨いんだな。

店舗情報

店名:ホルモン焼き げんこつ (食べログ
電話:096-383-2238
住所:熊本県熊本市中央区帯山4丁目45-4
営業時間:
ディナー:[月〜日] 18:00〜25:00
ランチ:[月〜土] 11:30〜14:00
定休日:第三月曜日