全国区「長崎ちゃんぽん リンガーハット」の鉄鍋餃子定食

IMG_7695

全国に広がっている「長崎ちゃんぽん リンガーハット」

海外にもあって日本全国にある「長崎ちゃんぽん リンガーハット」と思ってたら無い県がいくつかあるのね。チェーン店ですがなかなか本格的な味を表現すると評判良い店です。

雨が降っていつものホルモン焼き屋さんまで行くのが困難な時には、凄く近くにある「長崎ちゃんぽん リンガーハット」へ行きます。いつもの様にちゃんぽん食べようと思ったら、誕生から18年目の牡蠣ちゃんぽん祭りをやっているじゃないですか!!

これは牡蠣でしょうと思ってメニュー見てたら、ホームページにも載ってないメニューがありました。

鉄鍋餃子定食です。

リンガーハットの通常の餃子では無く、熱々の鉄鍋で焼かれた鉄鍋餃子、通常の餃子に比べタネがたっぷり入って皮がモチモチ、羽まで行かないけどカリカリもある。思わぬところで旨い餃子が食べれたw

通常の餃子も美味しいけど「長崎ちゃんぽん リンガーハット 熊本東バイパス店」で鉄鍋餃子、食べてみる?

IMG_7694.jpg IMG_7696.jpg

鉄鍋餃子とご飯とスープがセットで580円(やったかな??)それにちゃんぽん付けて900円、、、ちょっと高いw

ま、たまにしか食べないから良いか。

店舗情報

店名:長崎ちゃんぽん リンガーハット 熊本東バイパス店 (食べログ
電話:096-385-1941
住所:熊本県熊本市中央区保田窪2-7-15
営業時間:11:00〜26:00
定休日:無