石川県金沢市「まめや 金澤萬久」の金カス!!

IMG_7688

金の延べ棒

ではなくて、石川県金沢市にある「まめや金澤萬久」の金のカステラである。(金カスって略されているかは知りませんw)

本当は「おきよ食堂」の胡麻鯖定食を書く予定だったのですが…

写真を紛失(^^; で、急遽記事内容を変えてお届けしていますw

さて、この金のカステラですが、先日執り行われた友人の結婚式で頂いた物です。どのような経緯でこのカステラになったのかは、次回あった時にでも聞いてみようと思いますが、珍しいのでアップしてみました。

一枚貼りの金箔が金沢文化の贅と雅を伝えます。

なんとも贅沢なカステラです。

金箔自体には味が無いと言いますが、食べてみるとびっくり甘い中に玉子の味がするじゃないですか!!

ま、それは置いといて、カステラ自体も程よく甘くて、良いおやつになりました。美味しかった〜!!

綺羅びやかな「まめや 金澤萬久」の金のカステラ、食べてみる?

IMG_7689.jpg IMG_7690.jpg

歯に押し付けて金歯をしたことは言うまでもない(笑)

あと、食べ終わると普通のフォークが金のフォークに生まれ変わりましたとさ(笑)

店舗情報

店名:まめや 金澤萬久
電話:076-260-1080
住所:石川県金沢市木ノ新保町1-1 あんと百番街館内
営業時間:8:30〜19:00
定休日:年中無休