博多区「四川料理 巴蜀」で初めて食べた物

IMGP0254

自家製スモークチキンのピリ辛炒め

新作では無いかもしれないけど個人的に初めて食べた『自家製スモークチキンのピリ辛炒め』、通常のメニューには載ってない黒板に書かれているメニューでした。

店主荻野ちゃんが作るスモークチキンは、私が適当に作るチキンの燻製とはまったく別物(当たり前だw)で、しっかりと薫りが付いている。燻製の強い薫りにも負けないピリ辛炒めのしっかりした味で、燻製とピリ辛のソースが上手く両立してる旨い一品です。

そしてもう一品、中国のりチャーハン

干し肉と干しエビ、オリーブが入ったチャーハン。いつもチャーハンは『紅ズワイ蟹とレタスの炒飯』を選びたまに『自家製ベーコンと青唐辛子のチャーハン』と決まってたんですが、前回は『豚肉と高菜の炒飯』を食べこれがまた旨かった!!ってことで今回も違うチャーハンを頂こうと思い黒板に記載されているチャーハンにしてみました。

じっくり味わいながら食べると、干し肉や干しエビの味が分かるのですが話しながら食べたり、がっついて食べると干し肉や干しエビの味が一体化してて、旨い味としか感じない。何かが際立って主張してくるのでは無く絶妙な位置でバランス良く味が出ててる。色んな味がするのでなく、チャーハンとして完成された一つの味のようでした。(あくまでも素人の感想ですw)

1〜2名で行くのが勿体ない気がするので人数集めて「四川料理 巴蜀」の料理を色々、食べてみる?

IMGP0252.jpg

自家製スモークチキンのピリ辛炒め、燻製鶏肉とニンニク、白ネギやキャベツ、キノコも入っててピリッと辛くて旨い。

IMGP0256.jpg

他のチャーハンに比べ見ためはパッとしないけど、味はピカイチ!!食べてみてん!!

IMGP0258.jpg

上海焼きそば、こいつもおすすめの一品です。

IMGP0251.jpg

「四川料理 巴蜀」の扉を開けると、イワミンが楽しそうに食事してた。カメラ向けるとぴたっと動きを止める。撮られ慣れてるw

もし何処かで会ったら、「終わった?」と声かけて下さいw

荻野ちゃん、鹿肉の話ありがとー、次は荻野ちゃんの料理で食べてみたいです!!

店舗情報

店名:四川料理 巴蜀食べログ
電話:092-503-8849
住所:福岡県福岡市博多区東月隈4-2-11-3
営業時間:
[平日] 11:30〜14:00、18:00〜21:00
[土祝] 11:30〜14:00、17:00〜21:00
[日曜] 17:00〜21:00
お昼は14時までに入店OKですが、夜は20:30までに入店(LO20:30)だそうです。
日曜はランチやっていませんので、ご注意!!
定休日:火曜、第三水曜日