福岡県糟屋郡志免町「家鴨軒」で珍しいカレー

IMGP0231

ディナータイムにだけあるスパイシー夜のカレー

夜ご飯を食べに「家鴨軒」へ行くといつものようにいつもの常連さん達が居て、美味しく楽しく過ごさせて頂いた。

さて、今回のスパイシー夜のカレーは、鹿肉を使ったヨーグルトカレーです。ここ「家鴨軒」で鹿肉も初めてならヨーグルトのカレーも初めて。どんなカレーになるのでしょうか?

そして、出てきたのがトップ写真のカレー、鹿肉は見えず獅子唐がゴロゴロっと、さらにカルダモンがどどーんと入っている。いつもよりカレーの色が白い、この白さはヨーグルトカレーだからでしょうか。

カルダモンが効いててヨーグルトの酸味も感じるカレーで、旨い!! 辛さは控えめだったけどスパイスは多め。気が付けば額に汗かいてます。鹿肉は臭みなどないけど、噛むと味が滲み出て美味しかった。

食後はいちごのロールケーキと「家鴨軒」では珍しいラテアート

この日までのバイトちゃんが居て、このバイトちゃんが淹れてくれるラテアートが「家鴨軒」でいつも見るラテアートでは無いってことで、頼んでみたら素敵なラテアートが登場。いつものふわっとゆるキャラ風のラテアートも良いけど、こんな感じのラテアートもイイね。

あ、いちごのロールケーキも美味しいんだけど、「1口頂戴」と言って半分ぐらい食べたおいちゃんが居たので半分ぐらいしか味わえませんでした(笑)また食べに行かねばw

タイミングが良ければこんな珍しいカレーに出会える「家鴨軒」のスパイシー夜のカレー、食べてみる?

IMGP0227.jpg IMGP0229.jpg IMGP0232.jpg IMGP0234.jpg

これが鹿肉、鹿って英語でなんだっけ?

「バンビ・・・」

って事でこのカレーは、ヨーグルトバンビカレーいやいやw

『鹿=Deer』らしいので、ヨーグルトディアカレーですかね。

IMGP0236.jpg

そして少し分けて頂いた、今流行りのジビエ、鹿肉に塩コショウして焼いたもの。これめっちゃ旨かった。

IMGP0240.jpg

こちらが、半分くらいしか食べれなかったいちごのロールケーキw

IMGP0249.jpg

こちらが、いつもの「家鴨軒」ではあまり見ないラテアート、左の魚が可愛らしい。

店舗情報

店名:家鴨軒食べログ
電話:092-936-1893
住所:福岡県糟屋郡志免町志免1-1-24
営業時間:
月〜土:11:30~22:00 (LO21:00)
日・祝日:11:30〜19:00(LO18:30)
定休日:火・水曜日

駐車場情報

コメント

  1. あひる より:

    生でもいけるって禿のさんがおっしゃってたから生で出せばよかったね。こわいけどw