熊本市東区「韓国食堂十八番」のチゲラーメン

IMG_7686

韓国料理のラーメン

仕事先の数少ないランチできる店の1つ「韓国食堂十八番」、ランチメニューは一押しの焼肉豚丼で他にもお昼から焼肉ジュージューできるサムギョプサル定食、韓国の丼物?ピビンパなどあります。

そして、チゲラーメンもあるので頼んでみました。

チゲラーメンは全4種類

通常のチゲラーメンと納豆入りチゲラーメン、激辛納豆入りチゲラーメン、チーズ入りチゲラーメンとなっています。激辛食べたい人は納豆が必ず付いてくる仕様ですw

トップ写真は納豆入りチゲラーメン、もっと納豆臭くなるのかと思ったら納豆の薫りは控えめ、量はそこそこ入ってたんですけどね。チゲ自体は白菜やネギの他に豚肉と何かの魚、それと貝柱が少々入ってます。貝ダメな人は気を付けてね。

麺は韓国料理のラーメンで良くある即席麺のきちっとウェーブかかった麺で、水分を吸収し難いのかあまり伸びませんでした。ま、メインはスープなんで麺自体はあまり主張しない方が良いんだろうな。

スープの辛さはそこまでありません。辛いのは辛いけど「ん〜、辛いなぁ〜」と思うぐらい。個人の差があるのでご注意w 辛いのが得意じゃない同僚は「辛い辛い」と叫んでました。(辛いのは目に見えてわかってるのになぜ注文した?

辛さよりも、熱さが凄い。グツグツ煮えてる状態で出てきますが、少々待ってもグツグツ感は収まらないw 辛いし熱いしでめちゃめちゃ汗かきますw でも美味しいんだなw

辛さと熱さの中に美味さが隠れている「韓国食堂十八番」でチゲラーメン、食べてみる?

IMG_7685.jpg

あ、ご飯付きでお代わりOKですw (チゲラーメンのお代わりは不可w

店舗情報

店名:韓国食堂十八番 (食べログ
電話:096-385-0018
住所:熊本県熊本市東区保田窪3-1-1
営業時間:17:30~25:00(L.O.24:30)
定休日:火曜日