福岡市中央区「港焼きとり本舗」で旨い焼きとりは如何?

IMGP0213

福岡の港町にある「港焼きとり本舗」

焼きとりと言えば久留米ですが、福岡も焼きとり屋さんが多い。たくさんある焼きとり屋さんの中で今回行ったのは中央区の港町にある「港焼きとり本舗」です。

初めて行ったんですが、ここ旨い!!

など思ってたら、18時オープンで19時には満席、港町なんて地元の人間ぐらいしか店がわからんはずですが、お初なお客さんが多い。もちろん私もその中の1人、常連さんもちょいちょい居るけどね。

福岡の焼きとり屋さんらしく、皿の上には生キャベツが乗りその上に焼きとりを並べていく。値段もリーズナブルで一番安い串で90円、税別だけど安い方だ。

珍しくしかも美味しかったのは、豚バラ、豚みそのハラミ、白モツ、、、焼きとりじゃねーよって突っ込まれそうですが、福岡では焼きとりの中に入ってますw

つくねや鶏皮、鶏身も美味しい。ここはまた行きたいと思った焼き鳥屋さんでした。

白モツ豚バラ豚味噌ハラミが特に旨かった「港焼きとり本舗」で焼きとり、食べてみる?

IMGP0212.jpg

写真は鶏皮と鶏身です。ボンジリやセセリも旨かった。

IMGP0213.jpg

団子は3つだけど、1つ食べてパシャリw つくねです。シンプルな感じだけどパリっとじゅわーっとでバリ旨やった。

IMG_7679.jpg

しそ巻き、ベビーコーンが挟まってます。そして梅ソースがかかってます。これも旨かった。

IMG_7677.jpg

手前に白モツ、パリパリでジューシー、奥に見えるのが豚バラ。ブロックの豚バラでしたよ。

店舗情報

店名:港焼きとり本舗 (食べログ
電話:092-733-1194
住所:福岡県福岡市中央区港2-3-13
営業時間:
[平日] 18:00~29:00
[日曜] 18:00~24:00
定休日:不定休