福岡市早良区「ダメヤ」のカレーを半年ぶりに食ったった

IMGP9829

半年ぶりに行けた「ダメヤ」

調べてみると半年以上前に記事があった「ダメヤ」、自宅から少々遠いところにあります。普段なら約30分で着く道のり、開店直後に入れるように18時ごろ家を出たのですが、渋滞にハマり19時過ぎ…

店に到着すると既に席は全て埋まっていてさらに表に1人待ち客が・・・

なんてこったい/(^o^)\

飲食店であまり並ぶことは無い私ですが、せっかく来たんだもの。並びましたよ。(店の中見ると食べ終わった人が2名居たのでw)

席に着くと、店主さんから「お久しぶりです」と、おぉー覚えていてくれた♪(←こういうのちょっと嬉しい)

「ダメヤ」は決まったメニューがありません。2〜3日は続くけど前回と同じメニューはありません。で、今回はマトンカレー(食べにくい骨付き肉)を注文。

カレー大好き万さんほど色々食べてませんが、「ダメヤ」のカレーは私の中でかなり好きなカレーです。たぶん「ダメヤ」のカレーはどんな種類のカレーも好みの味だと思う。そして、今回のマトンカレーも大好きだった。

マトンだけど、柔らかく臭みも少ない。良い感じに旨い!!

そして辛さはさほど辛くないけど、最近では無いくらいの汗が出た。タラタラとだらだらともう滝の如く(ウソw

最高に旨い「ダメヤ」のカレー、食べてみる?

IMGP9830.jpg IMGP9832.jpg

あぁ〜、マトンを撮り損なってるし、メインのカレーが曇ってるし(^^;

トマトが入ってるけど、酸味はほとんど感じませんよ。生姜のアクセントが良かった。そしてマトンが最高でした。

来週から2週間から1ヶ月ほど休むらしいので、行く時はご注意を!!

店舗情報

店名:ダメヤ食べログ
電話:非公開
住所:福岡県福岡市早良区野芥6-4-36
営業時間:18:30頃~21:30頃(L.O.21:00頃)
定休日:不定休