熊本市東区「韓国食堂十八番」で韓国料理と言えば!!

IMG_7670

韓国料理と言えば

先週、初めて行った「韓国料理十八番」、豚焼肉丼は旨かった(詳しくはこちら)。

そして今回は韓国料理の代名詞?と言えるというか思っている料理、サムギョプサルの定食です。えっ平日のランチタイムからですか?って言われそうですが、仕方ないのです(笑)午後から一緒に仕事する人、ごめんなさいと思いながら食べましたよw

サムギョプサル定食は、目の前に鉄板が広げられてジュージューと豚肉を焼き、焼けた豚肉とキムチや辛ネギを一緒に、サンチュで包みつつ、ご飯と一緒に食べます。定食なんで味噌汁付きです。

お昼からジュージュー、贅沢な感じもして優雅なひと時と思われますが、サラリーマンのランチタイムは長く無いw もうバタバタで豚肉を包みご飯と一緒に突っ込みます(笑)忙しかったwww

ランチタイムには如何なもんかと思うけど焼けた豚肉はキムチと合う「韓国食堂十八番」でサムギョプサル定食、食べてみる?

IMG_7666.jpg

 まずはキムチとガーリックをジュージューw

IMG_7668.jpg

1人前200g前後かな?の豚肉がのりまーす。

IMG_7669.jpg

ハイ、焼けてきました〜、もうちょっと焦げ目が付けば食べれま〜す。しかしランチタイムももう半分以上過ぎてま〜す(笑)

と言うわけで、バタバタ食べて美味しかったんだけど、もう少しゆっくり味わいながら食べたかったwww

店舗情報

店名:韓国食堂十八番 (食べログ
電話:096-385-0018
住所:熊本県熊本市東区保田窪3-1-1
営業時間:17:30~25:00(L.O.24:30)
定休日:火曜日