熊本市中央区「デイズルーム」は隠れ家的なカフェ

IMG_7663

住宅街の中にあるカフェ

バイパス通りから中へ入り住宅街にある「デイズルーム」、まだ出来たばかりなのか店外も店内も綺麗な状態のカフェです。11:30からランチタイムでランチタイムは写真の看板に書いてあるメニューがありました。

で、何を選んだかと言うと、もちろんタンドリーチキンカレーです(笑)

カレーか担担麺のブログのようになってますが、決まっているわけではありませんw

そんな、どうでも良い話は置いといて、タンドリーチキンカレーですがライスは雑穀米でカレー自体はインドカレー系のようです。チキンは思ってたモノより少々小さい。わりと長時間煮こまれてたようでチキンも溶けかかっている。他にも玉ねぎなんかも形がないくらいトロトロになっています。味自体はスパイスがしっかり効いているけど、ココナッツが多いのか少々甘く感じます。

他にもパスタやベーグルのサンド、ピザなどもあります。

スイーツも手作りケーキやパフェなどあって、店の雰囲気も温かみのある感じで、休日の暖かい昼下がりに本でも持ってゆっくり過ごしたいカフェでした。

ココナッツとスパイスが効いてる「デイズルーム」のタンドリーチキンカレー、食べてみる?

IMG_7659.jpg IMG_7660.jpg

サラダとスープが付いてきます。

IMG_7661.jpg IMG_7662.jpg

で、タンドリーチキンカレーがこちら。

毎日食べるには少々お高い(^^;

しかし、これに珈琲が付いてくるので、お得っちゃお得なんですけどね。

店舗情報

店名:デイズルーム (食べログ
電話:096-384-0277
住所:熊本県熊本市中央区帯山2-13-76
営業時間:11:30~22:00
定休日:火曜日