博多区「ウエスト 中華麺飯」で東京下町の味

IMGP9821

「牧のうどん」と並ぶぐらい有名な「うどんのウエスト」

「うどんのウエスト」はうどん屋ですが、「ウエスト」は他にも色々と店舗展開しています。焼肉屋だったりカフェだったり和食屋だったり、かき小屋だったり、ビストロだったり、そして中華屋さんもあります。

その中華屋さん、もちろん回鍋肉や担担麺、麻婆豆腐など中華料理があります。当然ですがw 中華料理が並ぶメニューの中にひとつだけ違う料理があります。

東京下町醤油ラーメン

それが東京下町醤油ラーメン、中華そばだからこの中にあっても不思議じゃないかもしれないけどね。この醤油ラーメン、なかなか旨い。豚骨ラーメンばかり食べているので、醤油ラーメンの良し悪しってのは疎いかもしれないが、旨い!!

あっさり醤油で、いかにも普通のラーメン。これが旨い。

チャーシューも薄いけどトロトロで何枚も入っている、これが旨い。

ちょっと驚いてしまいました(笑)

中華料理屋だけど東京下町の味「ウエスト 中華麺飯」の醤油ラーメン、食べてみる?

IMGP9819.jpg IMGP9822.jpg IMGP9828.jpg

1杯650円、地元のラーメンと比べると少々高い感じがしますが・・・

IMGP9823.jpg

炒飯と餃子をセットで付けて+350円、この餃子も旨いよ。

IMGP9824.jpg IMGP9827.jpg

意外と気に入ってるのが担担麺、普通の担担麺だけど普通に旨いw

店舗情報

店名:ウエスト麦野店食べログ
電話:092-581-2133
住所:福岡県福岡市博多区三筑1丁目5-8
営業時間:24時間営業
定休日:無休