福岡市中央区「博多とーすと」のパスタはしっかり旨い担担麺w

IMGP9798

フレンチトーストがメインになる「博多とーすと」

食事系のフレンチトーストもある「博多とーすと」ですが、やっぱりランチはもちっと食べたくてパスタにしました(笑)

この「博多とーすと」は以前くまさんが行っていて少し気になってました。その時の記事はこちら→(くま五郎とケン太と大佐と時々ご飯)ちょうどこの記事が上がったころフレンチトーストが食べたかったのです。で、やっと行ったのが先日(^^;

行ってみると、パスタもあるじゃないですがカルボナーラとペペロンチーノを合わせたペペロンナーラとか、博多めんたいのパスタとかちょっと気になります。さらに気になったのが汁なし担担麺風のパスタってのがあったので、それを注文w 結局中華かいw

フレンチトーストは次回だなぁ〜、と思っていたらサラダとパンをフレンチトーストに変えることも出来ます。とお店の方が言われるので、フレンチトーストにしてみました。パスタとフレンチトーストなら変じゃないでしょう。しかし汁なし担担麺とフレンチトーストは…w

汁なし担担麺風のパスタですが、パスタ麺ですが少しだけあるスープはまさに担担麺!!四川風の花山椒が効いた担々スープではありませんが、本格中華で出てくるような担担麺にも負けないしっかりした汁なし担担麺。これは少し驚きました。フレンチトーストの店で旨い担担麺に出会うとは考えもしなかったw マジ旨かった。できれば白ご飯を投入したかったw

そして、サブだけどメインのフレンチトースト、外パリっと中しっとりでデザートとして食べて旨い!!汁なし担担麺の後に食べるには、ちょっとアレでしたが(笑) このフレンチトーストなら食事系のくまさんが食べてたポークの奴やチキンの奴も食べてみたくなります。夜のメニューも気になるお品書きがあるので、また行こうかなと。

ちょっと驚く本格的な味の汁なし担担麺風パスタ「博多とーすと」で、食べてみる?

IMGP9796.jpg IMGP9802.jpg IMGP9804.jpg IMGP9799.jpg

ランチもOKだし夜メニューも食べてみたいし、3時のおやつにフレンチトーストも有りだし、良いところだw

店舗情報

店名:博多とーすと (食べログ
電話:092-406-5964
住所:福岡県福岡市中央区白金1-16-15
営業時間:11:00~22:00
定休日:無休