博多区「かえる食堂 蓮」の熱々な水炊き

IMGP9740

全国的に寒かった

昨日はニュースで全国的に寒かったと報じていた、積雪や凍結も多かったようですね。そんな寒い日には「かえる食堂 蓮」の水炊き定食を食べたくなる。

これは前回行った時に食べた水炊きで、アップしてなかったので今回の記事とした(笑)

ま、日々の日記ブログじゃないので、よかろうw

寒い時期になると登場する『濃厚白濁スープで食べる博多水炊き定食』濃厚な鶏の旨味が凝縮された白濁のスープに、噛めば噛むほど味が出る鶏肉と、コリコリした軟骨入りのつみれ、水菜やキャベツなどの野菜がたっぷり入っています。最初にスープだけ飲んでもOKだし最初から鶏肉を貪り食うてもOK、九州らしく柚子胡椒を入れて食べても美味しいし、塩を少々効かせて食べても旨い。

この水炊きの専門店を出してもやっていけるんじゃないだろうか?と思うほど旨い水炊き、特に寒い日なんかに思い出すw

季節モンなので、もうしばらくは食べれると思いますが、春までは無いと思うのでまた食べたくなってきた。

そういえば、そろそろ肉祭りもあるんじゃないだろうか??

あ〜、「かえる食堂 蓮」の水炊き食いてぇ〜と思った寒い日でした(笑)

寒い日には食べたくなる「かえる食堂 蓮」の濃厚白濁スープで食べる博多水炊き定食、食べてみる?

IMGP9741.jpg IMGP9758.jpg IMGP9759.jpg

最後はちゃんぽん麺を入れました。ご飯を入れて雑炊ってのも有りですよ。

よっぴー、次の肉祭り教えてねぇ〜(笑)

店舗情報

店名:かえる食堂 蓮食べログ
電話:092-503-1199
住所:福岡市博多区浦田1丁目5-36
営業時間:
平日 11:30~15:00、18:00~24:00
土曜 11:30~16:00、18:00~24:00
日曜 11:30~16:00、18:00~22:00
定休日:月(月一回で日曜も)