博多区「牧のうどん」で食べるコロッケ

IMGP9762

コロッケそば

関東の立ち食いそばではポピュラーなコロッケそば、他ではあまり食べれないらしいのですが、福岡では「牧のうどん」で食べれます。他では無いんだっけかな??

かけそばの上にコロッケが乗っている普通のそばで、それ以下でもそれ以上でもありません。あえて言うならコロッケにはソースを掛けて食べませんw まさにコロッケの素の味が決めてとなるそばですw

「牧のうどん」のコロッケは、普通のコロッケ。サクサクの衣でも無く特別な味付けがあるコロッケでも無く、私が好きな普通のちょっとしなっとしたコロッケ。これにソースを掛けて食べるのが大好きw

でも、ソースは掛けません。ソースを掛けるとそばの味が台無しだもの。ソースを掛けたければコロッケそばでは無くコロッケ単品を頼むと良いでしょう。

で、コロッケそばなんですが、「牧のうどん」のお汁を十分に吸ってジャガイモがほかほかになります。これがまた温かいまま最後までコロッケが頂ける。これが旨いんだな。食べたことが無い方は一度お試しアレ。

ちなみに、コロッケを乗せる時はそばであって、うどんではありません。もちろんコロッケうどんも選択できますが・・・、どうなんでしょうねw

関東では普通らしいコロッケそばを「牧のうどん」で、食べてみる?

IMGP9760.jpg

コロッケの他にわかめが入ってます。一味とネギをたっぷりかけて召し上がって下さいw

店舗情報

店名:牧のうどん 空港店(食べログWikipedia
電話:092-621-0071
住所:福岡県福岡市博多区東平尾2-4-30
営業時間:10:00-23:00
定休日:なし?

コメント

  1. あひる より:

    コロッケうどん結構すきですw

    • tanahiro より:

      あひるちょう
      コロッケうどん、美味しいよね〜。
      うどんよりも蕎麦派ですけどねw