福岡県糟屋郡志免町「家鴨軒」で友達とご飯

IMGP9766

「家鴨軒」で友達6名と食事

友達6人で「家鴨軒」へ行き食事を頂いてきた。土曜日の夜、19:30から入りほどなくすると次々にお客さんが入ってきて、カウンターもテーブル席も全て埋まって満席に。

ほぼ全員がいっぺんに入ってきたので、料理の提供が少々遅れてたようです。とは言えあの人数の料理を店主家鴨長とかとちんの2人で捌いたのは凄い。俺だったら途中で投げ出すねw

ハンバーグとカレー

「家鴨軒」には家鴨軒カレーというものがある。夜のスパイシーカレーとは違う改装前からあるカレーで、凄く旨い。そして九州和牛100%のハンバーグ、こちらはハンバーグをメインディッシュにサラダやライスまたはパンのセットメニュー、このハンバーグもジューシーで旨い。この2つをいっぺんに食べることができるのが、ハンバーグカレーです。

スパイシーで旨い家鴨軒カレーにジューシーな九州和牛100%のハンバーグが乗ると、カレーの中に和牛の旨味が混ざりカレーがさらに旨くなる。ハンバーグをメインで食べても、いつもの酸味があるデミグラスソースと違ってピリッと辛いカレーソースがかかっているので、また違った感じでハンバーグが食べれます。

ちょっと前までメニューには載ってない裏メニュー的な料理だったんですが、今はメニューに乗っているので誰でも食べることができます。

ハンバーグとカレーを組み合わせた「家鴨軒」のハイブリット料理、食べてみる?

IMGP9765.jpg IMGP9769.jpg

そして次の写真が九州和牛100%のハンバーグプレートです。

IMGP9778.jpg

他に、ポテサラのピザやチキンマリネのグリルなど。

IMGP9776.jpg IMGP9775.jpg

で、写真は撮ってないけど、グラタンとかお洒落カフェっぽい料理や、ラーメンどんぶりで出てくる親子丼大盛りなどもあります(笑)

店舗情報

店名:家鴨軒食べログ
電話:092-936-1893
住所:福岡県糟屋郡志免町志免1-1-24
営業時間:
月〜土:11:30~22:00 (LO21:00)
日・祝日:11:30〜19:00(LO18:30)
定休日:火・水曜日

※1月5日(日)までは12:00〜18:00までの喫茶営業になっています。

駐車場情報