熊本市中央区「マサラカレー 梵我」の梵我流チキンカレー

IMG_7638

持ち帰り専門店

持ち帰り専門店ですが店内にカウンターが5席あって店内で食べることもできる「マサラカレー 梵我」、熊本の中心部にある「すぱいす工房 梵我」と何かしら関係がある店だと思われます。(今度行ったらお店の人に聞いてみようっと)

「すぱいす工房 梵我」は行ったことが無いのでネット情報のみですが、「マサラカレー 梵我」に置いてあるスパイスは、「すぱいす工房 梵我」と同じ、サラダ用やチャイ用に調合されたスパイスが置いてありました。

1日限定30食

カレーは大きく分けて6種類、辛味の無い子供でも食べれるバターチキンカレー、キーマなすカレー、南インド風ポークカレー、梵我流チキンカレー、エビのココナッツカレー、お豆のカレートマト風味。全部で30食限定なのかそれぞれ30食限定なのか不明です(^^;

今回は梵我流チキンカレー、骨付きのチキンがゴロゴロと入っていて玉ねぎのみじん切りが少々残っているスープカレーで、中辛と辛口があります。辛口でもカレー好きには少々物足りない辛さでした。カレー自体はマサラカレーとあるだけあって、しっかりとスパイスが効いています。辛さは控えめなのに額から汗がでます。

インドカレーに出てきそうな感じで、ライスもちょっとパサパサ感を持たせているので良く合うのですが、個人的にはちょっとサラサラしすぎてるのよね(^^;

もっと日本人好みのご飯の炊き方に合うカレーが好きなもんで。

でも、今の仕事場からちょっと歩くけど美味しいカレー屋さんを見つけて少々満足してますw

おそらく「すぱいす工房 梵我」と何かしら関係がある「マサラカレー 梵我」でカレー、食べてみる?

IMG_7635.jpg

あ、日替わりが限定30食なのか?

この日の日替わりは何だったのだろうか??w

IMG_7639.jpg IMG_7640.jpg

大変おいしゅうございました。

店舗情報

店名:マサラカレー 梵我 (Facebook
電話:096-285-1337
住所:熊本県熊本市東区保田窪本町4-39
営業時間:
[平日] 11:30〜17:30
[土] 11:30〜19:30
定休日:日曜日 

あ、もともと福岡県豊前市にある「すぱいす工房 BONGA」の系列?仲間?の店のようです。