博多区「かえる食堂 蓮」は特選佐賀牛ステーキ定食でした

IMGP9750

これは今週頭の話である

話は今週の日曜日、2月1日のことです。「かえる食堂 蓮」では数量限定で佐賀牛のステーキを出してきた。

前々から「近々、佐賀牛のステーキやるよ〜」と聞いてたので、この日のために準備を整えていたのだ(なんの準備だw

いつもであれば、お昼のピーク時間をちょっと過ぎたぐらいでお客さんは減っているのですが、この日は違った。ピーク時間を過ぎても絶えずお客さんがやってくる。そしてやってきたグループの1人は必ずステーキ定食を頼んでいた。みんな、このステーキ定食を目当てにやってきたに違いないw

でかい佐賀牛を見せてくれた店主よっぴー

カウンターに座り店主よっぴーと話をしていると、私が注文したお肉を焼く前に生肉を見せてくれた。その時のよっぴーの顔がとても嬉しそうだ(笑)お客さんが多いと店主は喜ぶだろう。しかしよっぴーはそんな事で喜んでいるのでは無い。目の前に美味しそうな肉があることが楽しいようだ(笑)

そして、「また良い肉を買っちゃた」と楽しそうに話してくれるよっぴー、特選素材や珍しい食材を手に入れると楽しそうに話してくれる(笑)またまた近々、肉祭りをやるようでぜ。

このステーキ定食はこの日限定だったので次の肉祭りは「かえる食堂 蓮」で、食べてみる?

IMGP9736.jpg IMGP9743.jpg IMGP9753.jpg IMGP9751.jpg IMGP9756.jpg IMGP9757.jpg

写真が微妙でした(^^;

肉にばっかり目が行き早く食べたいと心ここにあらずで、ファインダーもろくに覗かず撮ってしまった(笑)

IMGP9732.jpg IMGP9733.jpg

そして最後のメニューがよっぴー手書きの夜メニュー、このメニュー以外に定番メニューがあります。

よっぴー、次の肉祭りはいつー?

店舗情報

店名:かえる食堂 蓮食べログ
電話:092-503-1199
住所:福岡市博多区浦田1丁目5-36
営業時間:
平日 11:30~15:00、18:00~24:00
土曜 11:30~16:00、18:00~24:00
日曜 11:30~16:00、18:00~22:00
定休日:月(月一回で日曜も)