博多区「マスカル珈琲」でネルドリップと濃厚なチーズケーキ

IMGP9716

ネルドリップとスイーツ

なんとなく気に入ってる「マスカル珈琲」、ここはネルドリップで淹れてくれる珈琲と手作りのスイーツが食べれます。

ケーキは具沢山なマフィンとチーズケーキ、それにチョコレートケーキが用意されています。どれも手作りのようです。で、今回はチーズケーキをチョイス。

ケーキセットの珈琲は「マスカル珈琲」のオリジナルブレンドになっていますが、ちょっと深煎りの豆で珈琲自体も少々濃いめ。チーズケーキも美味しいのですが、どちらかと言えばチョコレートケーキの方が合います。

チーズケーキは濃厚なチーズケーキで酸味とバニラビーンズでさっぱりしてます。珈琲自体はもう少し浅煎りの珈琲が合うかも。珈琲は浅煎りから深煎りまで数種類あるので、食べられる場合は浅煎りを選んでみてください。(セットじゃなくなるけど・・・)

チョコレートケーキも頂きましたが、甘さは控えめながら濃厚なカカオで深煎りのちょっと濃いめな珈琲が良く合いました。これは美味しいですよ。やっぱりネルドリップで淹れる珈琲は旨い!!

ネルドリップの淹れ方をじっくり見ることができる「マスカル珈琲」でスイーツ、食べてみる?

IMGP9712.jpg IMGP9713.jpg IMGP9714.jpg IMGP9717.jpg IMGP9718.jpg

ちなみに、「マスカル珈琲」のマスカルってのは、レジに飾ってある写真を見てください。それがマスカルですよw

店舗情報

店名:マスカル珈琲 (食べログ
電話:不明
住所:福岡市博多区博多駅南4丁目16-14 BE-IN 101
営業時間:8:00~18:00
店休日: 日曜日と月曜日