博多区「博多商店 博多駅前店」は中華そばが旨いと聞くので担担麺を食べてきた(笑)

IMGP9702

「博多商店」と博多が付くラーメン屋さん

博多区の住吉神社近くにある「博多商店 博多駅前店」はラーメン屋さんですが、博多名物の豚骨ラーメンはありません。あるのは中華そば、塩ラーメン、鶏そば、担担麺です。

6人掛けテーブルが2席、カウンターが8人くらいの店で、店に入ると食券を売る自販機があります。麺類は上に書いてる通りで、他に白ご飯やわかめご飯、ふんわりミニ玉子丼、鶏飯などがありました。手羽先もあったな。

中華そばが旨いと聞いたのですが、チョイスしたのは担担麺(笑)

担担麺は、胡麻のクリーミーさと干しエビの風味、そこにラー油の辛さが加わった担々スープ、麺は中華そばと同じ麺で中麺のウェーブ型、スープが良く絡んで旨い。食べやすい担担麺でした。

もちろん最後は担々スープを白ご飯にぶっかけて担々飯です。エビの風味がよきアクセントで旨かった〜

中華そばも少々頂きましたが、美味しい。さっぱりした味でさらさらっと行ける感じがしました。なかなか旨いバイ。今度は塩ラーメンと鶏そばも試してみたい!!

豚骨ラーメン文化に中華そばで挑む「博多商店 博多駅前店」の担担麺、食べてみる?

IMGP9699.jpg IMGP9707.jpg IMGP9710.jpg

やっぱり最後は担々飯でしょう(笑)

IMGP9704.jpg

当たり前ですが、中華そばが美味しいと評判のお店ですのでw

IMGP9711.jpg

いつのまにできたんでしょうか?気が付きませんでした。

店舗情報

店名:博多商店 博多駅前店 (食べログ
電話:092-483-4102
住所:福岡県福岡市博多区博多駅前4-5-15 チサンマンション第2博多1F
営業時間:11:00〜LO26:00(ランチ11:00〜15:00)
[日曜日] 11:00〜24:00(LO23:30)
定休日:年中無休