熊本市中央区「ホルモン焼き げんこつ」の今週4日目(笑)

IMG_7620

今週は4日目

熊本にもお洒落なカフェや旨い珈琲、美味しいカレーを出すようなお店はいっぱいありますが、今週で4日目の「ホルモン焼き げんこつ」のランチです(笑)

他に食べるところが無いのと、同僚君達が気に入っているので、必然とここになる。たぶん来週は週5日でここになるだろうなと予想(笑)このブログのネタどうすっかな(笑)

今回はホルモン焼き屋のホルモン煮込み定食、お酒飲みなら一杯飲みたい気分になる定食です(笑)酒飲まないけど、この手の料理が好きなもんで(笑)

ホルモンの店だけあって、ホルモン煮込みには色々なホルモンが入っているしかしどれも柔らかく食べやすい。味噌仕立ての煮込みですが味は意外とあっさり、食べてみるとお酒よりもご飯に合うような感じで塩加減も抑えてある。ヘルシーなようなヘルシーじゃないような味でした。

一味を掛けてピリッとさせて頂くと、ご飯が進む進む。一杯じゃ足りないほど(笑)こりゃ太るね(笑)

次は同僚君に一番人気のチキン南蛮にしようかな。

昼から焼肉ジュージューも出来る「ホルモン焼き げんこつ」でランチ、食べてみる?

IMG_7619.jpg IMG_7621.jpg

ご飯は、白ご飯とわかめご飯、どちらもお代わり自由と言うか自分で盛るのでハーフ&ハーフも可だし、日本昔ばなし盛りも可能(笑)

スープは日替わりでスープか味噌汁が付いてきます。と言うかこちらも自分で扮うので波々注いでもOK(笑)

そしてサラダ付き、サラダと言っても95%キャベツの千切りのサラダ、しかしお代わりは出来ないけどてんこ盛り(笑)

店舗情報

店名:ホルモン焼き げんこつ (食べログ
電話:096-383-2238
住所:熊本県熊本市中央区帯山4丁目45-4
営業時間:
ディナー
[火~日] 18:00~25:00
ランチ
[火~土] 11:30〜14:00
定休日:月曜日

コメント

  1. くま五郎 より:

    たなひろさんお疲れ様です!
    かぁ~激しく食いたい、食いまくりたいここ
    どうせなら全メニューを制覇して下さい!