熊本市中央区「中華そば 高松食堂」の担担つけ麺を夜中に食べてしまった(笑)

IMG_7613

夜12時30分の「高松食堂」

仕事終わりで上通り商店街を歩くとほとんどの店がしまっているなか明かりが付いてたのは「中華そば 高松食堂」でした。時間が無く昼は食べずにそのまま仕事してたので、どうしてもこってりしたものが食べたくなったw

とはいえ、いつものように担担麺+担々飯など食べようものならと思って、ちょっと控えめに担々つけ麺をチョイス。

ここの汁なし担担麺は花山椒が効いたちょっと本格的な四川風の担担麺で、普通の汁あり担担麺も美味しい。つけ麺の担担麺も期待できます。

担々つけ麺は、普通の担担麺のスープを濃縮した汁と細麺でウェーブがかかった麺のセット、ノリと半熟玉子とメンマにほうれん草が添えてあります。麺に汁を漬けすぎるとちょっと塩辛い。ざるそばのようにさっと漬けるぐらいがベストな気がします。

これにスープ割りして白ご飯を投入したかったが、ぐぐっと控えたw 翌日も朝イチで打ち合わせだったかだ。はよ帰ってねようっと(笑)

真夜中でも開いている「中華そば 高松食堂」の担担つけ麺、食べてみる?

IMG_7615.jpg IMG_7614.jpg IMG_7616.jpg

今回もiPhoneで撮影です。

「高松食堂」のメニューに『一撃必殺のカルボナーラ』ってのがある。ちょっと気になるw

店舗情報

店名:中華そば 高松食堂 (食べログ
電話:096-325-8886
住所:熊本県熊本市中央区南坪井町5-4 ドルハウスビル 1F
営業時間:11:30~15:00、18:00~27:00(L.O.26:00)
定休日:第一、第三水曜日