博多区「カンパニョーラ」で生パスタのお得なランチセット

IMGP9658

お得なランチセット

博多区の森林豊かな場所にある「カンパニョーラ」、何度も行っているお店ですが今年はお初。

お得なランチセットはトマトソースのパスタ、クリームソースのパスタ、和風パスタの3種類から選ぶことができます。どのパスタも自家栽培の野菜や自分ところで作ったベーコンなどを使ったオリジナルのパスタから選びます。あ、それと麺の太さ、自家製麺なので細麺、中麺、太麺、平麺と選ぶことができます。パスタソースや具材から好みに合う麺を選んで下さい。

パスタ以外にサラダとパンと食後に自家製のソルベが付いてきます。

本日のトマトソースのパスタは、白菜ときのこが具材です。白菜を使ったパスタって珍しくない?水っぽくなりそうで自分ではやってみようと思わないんだな。

白菜と自家製ベーコン(豚肉)の相性は良いし、トマトソースと白菜の相性も良い、しかも白菜を入れても水っぽくない。

自家栽培のバジルときのこも合わさって、濃厚だけど白菜の旨味がしっかり出たパスタでした。旨かった〜!!

自家栽培の野菜と自家製パスタ麺と自家製ベーコンが旨い「カンパニョーラ」のパスタ、食べてみる?

IMGP9656.jpg IMGP9657.jpg IMGP9659.jpg IMGP9661.jpg

パンも自家製で、バター塗って食べて、最後のパスタソースを漬けて食べて、足りなかったら追加してもらおう♪

最後はソルベですが、今回はホットコーヒーにしました。お店が忙しくなければ、相談してみるといいよ。でもソルベも自家製の果物を使ったものだから、ソルベの方をオススメするけどね。

そして、ほぼ食べ終わったころ、万太郎さんがやってきたw

テーブルが全て埋まってたので同テーブルに同席、奢ってもらうつもりが26円こちらが奢ってたらしいw ちっw 次は奢ってもらうかw

店舗情報

店名:pizza&pasta カンパニョーラ(食べログ
電話:092-292-8287
住所:福岡市博多区月隈1-15-9
営業時間:11:00~14:30、18:00~21:00
定休日:月曜