熊本市中央区「ホルモン焼き げんこつ」でランチはご飯お代わり自由!!

IMG_7612

数少ない帯山地区のランチ処「ホルモン焼き げんこつ」

ホルモン焼きで夜の営業がメインと思われる「ホルモン焼き げんこつ」ですが、ここの周辺は食事処が少なくランチも大賑わい。ランチは全部で15種類ぐらい用意されています。

ホルモン焼きの店なので、ホルモン焼き定食もあって他にも唐揚げやチキンカツ、トンカツなどなどフライ物が中心ですが、種類が多いのは嬉しい限りです。

そして今回は、塩唐揚げ定食。

カリッカリの衣に柔らかくジューシーな鶏肉、旨い!!

注文して店員が持ってるのは、この唐揚げとキャベツがたんまり乗った皿だけで、ご飯とスープはセルフになっています。もちろん大盛りもお代わりも自由のようです。この唐揚げとキャベツの量は、ご飯も大盛りにしないとバランスが悪い(笑)

他にも美味しそうなメニューや、何よりメインと思われるげんこつ定食(数量限定)とホルモン焼き定食を食べてみらやん。

夜のホルモン焼きも気になる「ホルモン焼き げんこつ」でランチ、食べてみる?

IMG_7611.jpg

ご飯は、白ご飯とわかめご飯があります。スープは鶏出汁のあっさりスープでした。唐揚げは青のりがかかってて、風味豊かな塩唐揚げでした。マジ旨かったよ。

一応、夜は牛カルビなどもあるけど、ホルモン類が安い。丸腸やしまちょうも安いしハラミがごっつ安かった。そのうち夜行ってみようかな。

店舗情報

店名:ホルモン焼き げんこつ (食べログ
電話:096-383-2238
住所:熊本県熊本市中央区帯山4丁目45-4
営業時間:
ディナー
[火~日] 18:00~25:00
ランチ
[火~土] 11:30〜14:00
定休日:月曜日