熊本市中央区「サボール」のメニューはカレーのみ

IMG_7610

熊本市の帯山地区で数少ないカレー専門店

仕事でこの帯山周辺に行ったわけなんですが飲食店が少ない!!数少ない飲食店の中でカレー専門店があります「サボール」です。

店内は元スナック感が漂う雰囲気で、初老のおばあさまがやっておられました。

メニューはカレーオンリー、ビーフカレー、カツカレー、メンチカツカレー、エビフライカレー、ハンバーグカレーの5種類。カレー自体はどれも同じでトッピングが違うカレーです。

カレーは欧風カレーと家庭カレーの中間ですが、味はレトルトな感じではなくきちんと玉ねぎを炒めてスパイスを効かせてるカレーで、ちょっと驚いた。バリ旨って感じまではしなかったけど、ファミレスやレトルトのカレーなんかよりもかなり旨い。昔だったらハマってもおかしくない旨さです。

ハンバーグは普通の定食やランチで出てくるハンバーグより少し固めで、なんとなくカレーに合う。他にメニューは無いので、このカレーに合うように作られたハンバーグのようです。なかなか旨い。

同僚談ですがエビフライカレーのエビフライがバリ旨いらしい。

誰もが好むカレーが食べれる「サボール」でカレー、食べてみる?

IMG_7609.jpg

店舗情報

店名:サボール
電話:096-381-5022
住所:熊本県熊本市中央区帯山1-34-37
営業時間:不明
定休日:不明