博多区「かえる食堂 蓮」の食べておくべきあるしこ限定メニュー

IMGP9625

佐賀牛のすき焼き定食!!

「かえる食堂 蓮」の毎度おなじみあるしこ限定メニュー、今回は“佐賀牛祭り!!特製お出汁で食べるすきやき定食 なんと!!1,080円!!”です。

メニューに“18日まで!!絶対食べるべきです!!”と書いてある。

1枚が大きく、口に入れると溶けてしまう佐賀牛、すき焼きは玉子に絡めて頂くのが普通で、この定食にも生卵が付いてきます。しかし玉子に絡めるのがもったいないぐらい旨い!!やっぱり佐賀牛って言うのはバリ旨いね。

牛肉の旨さばかり書いていますが、特製お出汁も良い甘さ控えめで強い主張はしてこない、肉の味が引き立つようなお出汁。白菜や春菊、人参などにはしっかり味が付いて野菜の旨味とお出汁の風味で野菜も旨い。豆腐や白滝も美味しい。最高に旨いすき焼き、これが1,080円で食べれる。絶対食べるべきです!!w

ちなみに、残り僅らしいので気になる方は電話して確認するか、ダッシュで今から「かえる食堂 蓮」に行くことをオススメしますw

そして第二弾の佐賀牛祭りがあるようです。おそらく今週末、これも是非食べておきたい1食となるでしょう。

佐賀牛祭り開催中の「かえる食堂 蓮」で佐賀牛のすき焼き、食べてみる?

いや、食べるべき!!w

IMGP9612 IMGP9613

すき焼き鍋が用意されました。

IMGP9616

今回使う佐賀牛とよっぴーの記念撮影(笑)

IMGP9617

お肉入りま〜す。

IMGP9618 IMGP9623 IMGP9626

そしてこちらが佐賀牛です!!

IMGP9628 IMGP9629

↓こちらは佐賀牛祭り第二弾で登場するサンプル(笑)

IMGP9631 IMGP9634 IMGP9635 IMGP9637

最後はおじやにして頂いたのですが、よっぴー案のすりゴマをパラパラっと掛けると、こってり味のすき焼きお出汁に香ばしさが加わり、食べやすいおじやとなった。旨っ!!

ちなみに、肉の量も野菜や豆腐等も多いので、おじやまでしなくても普通の人なら満腹になると思いますが、まだ余力があるのであれば、おじやかもしくは、ちゃんぽん麺で〆ることもできます。ちゃんぽん麺も美味しいらしいですよ!!

店舗情報

店名:かえる食堂 蓮食べログ
電話:092-503-1199
住所:福岡市博多区浦田1丁目5-36
営業時間:
平日 11:30~15:00、18:00~24:00
土曜 11:30~16:00、18:00~24:00
日曜 11:30~16:00、18:00~22:00
定休日:月(月一回で日曜も)

コメント

  1. ならば より:

    これはたまらんですな。

    • tanahiro より:

      ならばさん、こんにちは。
      返事おそくなりました(^^;
      たまらんでしょう(笑)
      また次週もたまらんモノが出てくるらしいですよ(笑)