博多区「四川料理 巴蜀」で少し汁のある汁なし担担麺

IMGP9594

真っ赤な汁ありの汁なし担担麺

正しくは“半干半湯型の担担麺”と言うそうです。らうちたのカズさんが食べてたので、私も食べてくなって「四川料理 巴蜀」でお願いしてみました。

ちょっとだけ入っている赤い担々スープとひき肉、それにたっぷりのもやし。カズさんが食べた担担麺と具材が違うバージョンのようです。辛さは見た目ほど辛くなく、普通の担担麺の方が辛いと思うぐらいです。ラー油の量が凄いように見えますが、汁なし担担麺よりも食べやすいかもしれません。

最後はライスを追加して、少し汁のある汁なし担担飯にして最後の一滴まで残さず頂きますw

汁ありの担担麺や汁なし担担麺とはまた違った担担麺で、大変おいしゅうございました。

そして、中華料理じゃないけど唐揚げも頂く。ここの唐揚げが、ジューシーでカリッカリで旨いのなんのって。

汁なしも汁ありも旨い「四川料理 巴蜀」でお腹いっぱい、食べてみる?

IMGP9595.jpg IMGP9596.jpg IMGP9597.jpg

ここまでは、少し汁のある汁なし担担麺をお送りしました。

ここからは、少し汁のある汁なし担々飯をお送りします。

IMGP9601.jpg IMGP9602.jpg

ん〜、実に旨い!!(笑)

IMGP9598.jpg

で、こちらが唐揚げです。二人で食べるにはちょっと多いですw

荻野ちゃん、今年も宜しくお願いします。めっちゃ旨かったよ〜

店舗情報

店名:四川料理 巴蜀食べログ
電話:092-503-8849
住所:福岡県福岡市博多区東月隈4-2-11-3
営業時間:
[平日] 11:30〜14:00、18:00〜21:00
[土祝] 11:30〜14:00、17:00〜21:00
[日曜] 17:00〜21:00
お昼は14時までに入店OKですが、夜は20:30までに入店(LO20:30)だそうです。
日曜はランチやっていませんので、ご注意!!
定休日:火曜、第三水曜日