福岡市中央区「トリットリア カーボン」で新年会

IMGP9555

イタリアンで新年会

BBQをよくやる仲間と新年会に「トリットリア カーボン」へ、イタリアンの店で牡蠣が置いてあります。生牡蠣も食べれるお店らしいです。店はカウンター3席とテーブル席で6席ぐらいの小箱タイプ。キッチンも席から近いので、店主さんと喋りながら飲食が出来るお店でした。

料理は単品で各々頼みましたが、コース料理も用意してあります。前菜は生ハムを含めた6種類のサラダやオードブルの盛り合わせ。メインはアクアパッツァと牛肉の焼いたやつw それにボロネーゼと赤ワインで煮込んだ牛肉を使ったリゾット、それにアクアパッツァの残り汁を使ったパスタ。最後のパスタはアクアパッツァのスープ?出汁?が残ってもったいないから、何か作ってと無理言ったところイタリアの野菜を使ったパスタにしてくれました。

あ、あと牡蠣の4種盛り、食べ比べ的な感じでチーズ、トマトソース、なんとかのソース、ピスタチオソースが出てきました。牡蠣の粒は大きくてソースも絶妙に旨い。次は牡蠣メインで食べに行こうかなと思うほどだ。牡蠣小屋で焼き牡蠣も良いけど、小洒落た感じで調理されている牡蠣も美味しいね。

牡蠣に牛肉に魚料理も美味しいイタリアンの「トリットリア カーボン」で、食べてみる?

IMGP9557.jpg IMGP9559.jpg IMGP9565.jpg IMGP9567.jpg IMGP9568.jpg IMGP9574.jpg IMGP9576.jpg IMGP9580.jpg

そして、この仲間の一人から披露宴の招待状を受け取った。結婚おめでとう!!

色々と面白い話を聞く某企業の人達が集う披露宴、楽しみにしておきますw

店舗情報

店名:トリットリア カーボン (食べログ
電話:092-534-7188
住所:福岡市中央区白金1-15-7 ダイアパレス白金 1F
営業時間:17:00~26:00
定休日:日曜日