博多区「ばかとあほ」で今年初の焼肉

IMG_7600

雌牛とにんにく

百年橋通りにある「ばかとあほ」の駅南店へ行ってきた。ばかとあほ、スペイン語でばか(vaca)のことを雌牛と言い、あほ(ajo)のことをにんにくと言うそうです。雌牛とにんにくで、ばかとあほとなるそうです。話のネタに覚えておくとよろしいかと(笑)

普通の焼肉屋とちょっと違うのは、通常はカウンターで食べる焼肉屋で店員さんが色々教えてくれる。お寿司屋さんのカウンター的な感じでしょうか?肉の種類や部位について聞くときちんと正しく教えてくれたり、焼肉以外の話ネタを振っても乗ってくれます。

テーブル席もあるので4〜5人で行っても楽しめますが、1〜2人で行ってカウンターに座ることをオススメします。

希少性の高い部位は高いモノもあるけど、一般的なカルビやロース、ホルモンなんかはリーズナブルな価格帯でお財布にも優しい焼肉屋さんです。

肉の話を聞きながら旨い焼肉が食べれる「ばかとあほ」で焼肉、食べてみる?

IMG_7593.jpg

肉によって付けるタレが色々あります。この肉にはこれでって説明もしてくれますが、最後はお好みでってさ。

IMG_7596.jpg

IMG_7592.jpg

せせりとネギPたん、せせりも柔らかいし、ネギPタンはネギたっぷり載せてレモン絞って頂きます。

IMG_7599.jpg

カルビ、昔ほどカルビは食べなくなってきたw

IMG_7597.jpg

手前がハラミ、最近はカルビやロースよりもハラミが好き。奥にあるのは焼肉屋さんでは珍しいダルム、「ばかとあほ」では定番メニューになっています。

IMG_7600.jpg IMG_7602.jpg

やっぱり焼肉は旨いw

店舗情報

店名:七輪焼肉ばかとあほ 駅南店 (食べログ
電話:092-476-5666
住所:福岡県福岡市博多区博多駅南2-8-13
営業時間:17:30~27:00
定休日:毎週火曜日・第二水曜日定休