博多区「マスカル珈琲」で一杯の珈琲

IMG_7581

ネルドリップで淹れる一杯の珈琲

「杏仁荘」から歩いて行けるところにある「マスカル珈琲」、一杯づつネルドリップで淹れてくれます。店に入った時は私一人だったんですが、すぐに次のお客さんがやってきます。

数種類ある珈琲から飲みたい珈琲を選ぶと、豆を一粒一粒確認して淹れてくれます。ネルドリップで淹れてもらう時間は、なんとも優雅な気分になります。

イルガチェフェ・モカ

何かと話題のイルガチェフェ、ネルドリップで淹れるとその味はまったく変わってきます。焙煎具合にもよるのでしょうけど、軽い感じは無くなり深みが出てきて妖艶な香りに感じます。

店内の雰囲気も落ち着くので、ゆっくり珈琲を味わえるのでわりと気に入ってます。

じっくり珈琲を飲みたいなら「マスカル珈琲」で、飲んでみる?

IMG_7578.jpg IMG_7580.jpg IMG_7588.jpg

店舗情報

店名:マスカル珈琲 (食べログ
電話:不明
住所:福岡市博多区博多駅南4丁目16-14 BE-IN 101
営業時間:8:00~18:00
店休日: 日曜日と月曜日