博多区「杏仁荘」で汁なし担担麺を食べていると…

IMG_7575

ランチタイムを外して「杏仁荘」へ行くと

博多区「杏仁荘」へ行くとピークタイムを過ぎていたので、お客さんは少なかった。けど、ライスが終わったとのこと。美味しそうな週替りメニューの定食があったけど断念。汁なし担担麺とデザートのセットにしました。

カウンターで食べていると、私の後ろにある扉が開き誰かが入ってきた。「杏仁荘」の店主が新年の挨拶をしている。常連さんが来たんだろうなぁ〜と思っていると、どこかで聞いたことがある声がした。

振り返ると、万さんが居たw

年末のかえる食堂、家鴨軒、ケンジーズ食堂に続いて4回目の遭遇w 今年に入って3回もかぶってしまったw ちなみに、前日の「マサラキッチン」は私が食べていると万太郎さんが来るよって情報が入ったので早々に引き上げたのである(笑) こんなしょっちゅう会ってたら怪しまれる。と思って早々と引き上げたわけよ。ところが「杏仁荘」でまさかの遭遇でうよw

担担麺は3種類

今回は汁なし担担麺ですが、他に2種類あります。黒胡麻の担担麺と麻辣大陸担担麺、黒胡麻は万太郎さんがアップしているのでそちらをご確認下さい。麻辣大陸は過去記事にあります。どちらも、もとい3種類どれを頼んでも旨いのでオススメです。

汁なし担担麺の辛さは、ピリッと辛いぐらいですが山椒が効いてて旨い。あまった担々汁はご飯を投入して担々飯にして頂きます。これが旨かとよ♪

ピリッと辛い本格的な「杏仁荘」の汁なし担担麺、食べてみる?

IMG_7573.jpg IMG_7576.jpg IMG_7577.jpg

今回は写真ダメダメですが、味はバリ旨いので是非行ってみてください。

店舗情報

店名:杏仁荘 (食べログ
電話:092-481-1633
住所:福岡市博多区博多駅南4-17-6
営業時間:11:30~14:30、18:00~23:00
定休日:不定休