福岡市城南区「オカノカリー」へ半年ぶりに

IMGP9405

約半年ぶりに「オカノカリー」へ

昨日のランチで一緒になった万太郎さんと、忘年会的なノリで「オカノカリー」へ。私が前回行ったのは約半年前『福岡市城南区「オカノカリー」と福岡市南区「マサラキッチン」がカレー対談』、その後何度か行っているけど満席で入れなかったこともありました。久しぶりに岡野さんの楽しそうな笑顔が見れました。

店に入った時は3〜4名しか居なかったお客さんが、私達のカレーが運ばれてくるころには満席へ。もう少し遅く行ってたら入れないところでした。もし行かれるなら早めの時間に入ることをオススメします。食事タイムが終わる頃に行っても入れるかもしれないですが、今度は食材が無いとかありえますからね。

カレーは何種類かありますが私が頼むのはいつも決まって、ラムキーマのカレーです。それにキャベツと蓮根が入ったメンチカツをトッピング。別名:万太郎セット(笑)もちろん万太郎さんも同じモノを食べてます。

ラム肉がゴロゴロ感とラムらしさの香り、岡野さんオリジナルのスパイスがひとつに纏めて豊かなカレーに仕上がったラムキーマ好きにはたまらないカレーです。

1人1杯、3人で4杯?

各そろぞれ食事が終わり、普通であれば食後に「オカノカリー」名物の黒蜜きな粉プリンと行くところですが、M太郎さんが頼んだのは半日分の野菜が入ったチキンカレー…え?

結局、3人で4杯のカレーを食べて終了。食べれるけど食べれるんだけど、食べ過ぎだって… M太郎さんと食事行く時は気を付けて下さいね。死ぬほど食べさせられるのでwww

1人1杯でも十分満足できる量と味「オカノカリー」のラムキーマカレー、食べてみる?

IMGP9390.jpg IMGP9389.jpg IMGP9380.jpg

最初は、このラム肉のキーマカレーをM太郎さんと私がそれぞれ食べて、野菜の焼きカレーを彼女さんが食べて1人1杯で計3杯。

IMGP9392.jpg

そして食後にこの半日分の野菜が入ったチキンカレーを頼むM太郎さん。いやいやいやw

しかし、この野菜の鮮やかなこと。

そして、「オカノカリー」さんの今年の営業は12月30日(火)のランチタイムまでだそうです。「オカノカリー」の食べ納めをするなら今日この時間が最後ですよ!!

年明けは…1月5日(月)からだそうです。

今年も美味しいカレーをありがとうございます。また来年も美味しいカレーをお願いしますw

店舗情報

店名:オカノカリー食べログ
電話:092-776-3133
住所:福岡県福岡市城南区松山2-5-5 志のぶビル 1F
営業時間:11:00~15:00、17:30~22:00(L.O.21:00)
定休日:日曜日(祝日は営業)