熊本市中央区「岡田珈琲 グランガーデン店」でちょっと腹に入れてみた。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

熊本の珈琲ショップ代表と言える「岡田珈琲」

熊本市中央区に数店舗出している「岡田珈琲」、熊本には多くの喫茶店がありますが「岡田珈琲」を知る人は多く県外の方にも名前が知れている店です。多くの店舗は純喫茶な感じですが、グランガーデン店はちょっと洒落たカフェスタイルです。喫茶店とカフェの違いがなんなのか良くわからんので、雰因気だけですけどね(笑)

珈琲以外にも美味しそうなハンバーグやチキンステーキ、生姜焼きなどもあって軽食と言うより食事も出来ます。

スイーツ系も充実しててフレンチトーストだけでも3〜4種類ほど用意されてます。パンケーキは無かった気がするけど。他にもショートケーキをデコレーションしてケーキタワーみたいなものもあった。

トップの写真はアップルケーキとフレンチトーストのセット、これに岡田ブレンドが付いてきます。フレンチトーストはパリっとしなっとで玉子を十分に染みてるバケットは旨い。個人的にはもう少し生クリーム減らして欲しいところ。と言うかもちっと食事系のフレンチトーストとか作ってくれんかいなw ま、旨かったんだけどね。

熊本で有名な「岡田珈琲」のフレンチトースト、食べてみる?

PC260239.jpg PC260248.jpg PC260249.jpg

セットで選べる珈琲はアメリカンか岡田ブレンドで、岡田ブレンドはアメリカンよりも苦味と酸味が増しているけど飲みやすいオリジナルブレンドです。

店舗情報

店名:岡田珈琲 グランガーデン店 (食べログ
電話:096-356-6667
住所:熊本県熊本市中央区城東町4-7
営業時間:10:00~20:00
定休日:無休