博多区「カレーショップ ドゥニヤ」のカレー納め

IMGP9411

週5日行ってた時もあった

地下鉄東比恵駅の近くにある「カレーショップ ドゥニヤ」、生活サイクルが変わって行く回数が減ってしまいましたが変わる前は週2〜3回、多い時は週5日行くほどハマったカレー。一番ハマったのは1日限定5食のモスリムカレーですが、ここ「カレーショップ ドゥニヤ」の入門編とも言える北インド風チキンカレーも大好きだ。

ランチタイムは3種類

ランチタイムはベースの北インド風チキンカレーと、ココナッツミルクがたっぷり使われたココナッツチキンカレー、野菜がたっぷり入っているキーマカレーの3種類が食べれます。オススメとしては夜行ってもらいたいw ランチだとカレーにドリンクが付くので夜よりお得なんだけどね。

今回は12月29日のランチタイムに行ってきました。この日が「カレーショップ ドゥニヤ」の今年最後の営業でした。と言うわけでこの記事見て食べたいと思われた方は年明けの1月5日(月)まで我慢して下さいw

北インド風チキンカレー

見た目はシンプルなカレーですが、トマトとスパイスとチキンの旨味が複雑な味わいを出しているカレーです。これぞ「カレーショップ ドゥニヤ」のカレーです。写真のカレーが赤いのはトマトの赤みもありますけど、辛さを+2にしているからです。+2で、あ〜辛いね。って言うぐらいで辛いのが好きな方は+3以上でも大丈夫でしょう。

やっぱり「カレーショップ ドゥニヤ」のモスリムカレーが好きだけど北インド風チキンカレー、食べてみる?

IMGP9407.jpg

こちらは食前スープ、トマトの暖かいスープです。寒い日にはこのスープが身にしみるw

IMGP9410.jpg IMGP9413.jpg

さらさらのスープ系カレーになります。夜なら水分の無いカレーやヨーグルトベースのカレーなどランチでは味わえない色々なカレーがあるので、私は夜をオススメします。

店舗情報

店名:カレーショップ ドゥニヤ (食べログ
電話:092-400-1203
住所:福岡県福岡市博多区東比恵3丁目1-30
営業時間:11:30~15:00、17:45~22:00
定休日:水曜日、日曜日、祝祭日