博多区「ウエスト 麦野店」の新しいうどん

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

つけ麺?

久しぶりに行ったのでいつから出てたのかわかりませんが「ウエスト」の新しいうどんを食べてみた。『ひで坊の肉つけ麺』ひで坊とは誰なんだ??と思いつつ注文。肉とネギと海苔と胡麻がたっぷり乗ったうどんにはお汁がありません。隣にある赤い赤いラー油たっぷりのつけ汁につけて頂くつけ麺です。

紅くとてつもなく辛そうに見えるつけ汁は、香味豊かですが辛さ控えめで麺をすすってもむせ返ることはありません。辛い物が大好きって人には物足りないかもしれませんね(^^;

正直、寒い日に体が温まるかなと思ったのですが、イマイチ体の芯を温めてくれる麺ではなかった(^^; 寒い日には普通のお汁に浸かったうどんの方が良いかな(笑)しかしまた食べようかなと思う一品でした。

ひで坊が誰なのか気になる「ウエスト」がおくるひで坊の肉つけ麺、食べてみる?

PC230221.jpg PC230224.jpg

混ぜると・・・、美しくないです。。。

PC230225.jpg

思ってるよりも辛くない香り豊かなラー油ベースのつけ汁

PC230227.jpg

生卵を落とすとさらにまろやかになります。

PC230218.jpg

ちょっと足りなかったので、かしわ飯(おにぎり)を。

店舗情報

店名:ウエスト麦野店食べログ
電話:092-581-2133
住所:福岡県福岡市博多区三筑1丁目5-8
営業時間:24時間営業
定休日:無休