博多区「マスカル珈琲」でまったりネルドリップ鑑賞

IMGP9337

ネルドリップをじっくり堪能できる「マスカル珈琲」

万太郎さんのブログに載ってて行ってみたいと思ってたところに、行きたいと言うので行ってみました。まだまだオープンしたばかりなのでお客さんが少ないのか、たまたま時間帯がお客さん居なかったのか、カウンターに座ってじっくりネル抽出を見ることができました。

真新しい店内ですが、温かみのある木を使った店内で木の色もダーク系の落ち着いた色で新しいけど、落ち着く空間です。珈琲に合う空間といった感じでした。

中煎りのイルガチェフェモカ

ブレンド珈琲の他に、ブラジルやイルガチェフェ、ハラールなど深さが違う珈琲が用意されています。珈琲以外にはラテもあった気がします。他にもあったかも。ケーキもオリジナルの手作りケーキだそうで、食べてないけど他所様のテーブルに出しているケーキは美味しそうでした。今度は食べてみましょう。

ネルドリップで淹れるところを見るのも珈琲を楽しむ一つ「マスカル珈琲」で珈琲、飲んでみる?

IMGP9319.jpg IMGP9330.jpgIMGP9331.jpg IMGP9323.jpgIMGP9328.jpg

店舗情報

店名:マスカル珈琲 (食べログ
電話:不明
住所:福岡市博多区博多駅南4丁目16-14 BE-IN 101
営業時間:8:00~18:00
店休日: 日曜日と月曜日

イイトコめっけた♪