博多区「かえる食堂 蓮」のあるしこ限定メニューは…

IMGP9285

あるしこ限定メニュー

一通のメッセージが届く「とびうめ豚のとんかつ、食べにおいでー」と店主よっぴーからである。美味しい肉を仕入れるといつも教えてくれる。嬉しい限りである。今回のあるしこ限定メニューは熊本産とびうめ豚のトンカツ定食、熊本県菊池市の大自然で育てられた豚で数多くあるブランド豚の中でも古くからあるブランド豚です。

熊本産とびうめ豚

他のブランド豚に比べ脂の甘味は少ないがノンブランドに比べれば甘い。他のブランド豚と大きく違うのはあっさり感、衣や揚げ方によって変わると思うけど、脂が少ないからか食べたあとが口に残らないし、そして肉の歯切れが良い。大きな豚肉だけど力を入れること無く一口づつ適度な大きさで食べることができます。さらに口に入れた豚肉は鶏肉のようにホロホロ崩れるような感じで、食べやすい豚肉でした。

ボリュームも味も満足できる「かえる食堂 蓮」のあるしこ限定メニュー、食べてみる?

IMGP9282.jpg IMGP9283.jpg IMGP9288.jpg

今回はトンカツソースにちょっと手を加えてあります。ハーブを混ぜてあってトンカツソースで食べるのも美味しい。個人的に塩で食べるのが好きなので、お願いして出してもらった。

最近、「かえる食堂 蓮」ではトンカツばかり食べてる気がします(^^;

IMGP9279.jpg

と言うわけで焼きうどん。(やったっけ?w)濃厚な味でザ・居酒屋メニュー的な感じですが、バリ旨いです。

よっぴー、今日も美味しいご飯をごちそうさま、ありがとうね。

店舗情報

店名:かえる食堂 蓮食べログ
電話:092-503-1199
住所:福岡市博多区浦田1丁目5-36
営業時間:
平日 11:30~15:00、18:00~24:00
土曜 11:30~16:00、18:00~24:00
日曜 11:30~16:00、18:00~22:00
定休日:月(月一回で日曜も)