熊本市中央区「ダイニング友田」でハンバーグフェア中

IMG_7512

「ダイニング友田」のハンバーグ

街の洋食屋さん「ダイニング友田」、12月はハンバーグフェアをやっていたので行ってみた。店内はバーのような大きいカウンターがあったり、レストランのような4人がけテーブルがあったり、居酒屋さんのようなお座敷がある店です。

ハンバーグはテリヤキ、トマトソース、デミグラスのソースから選びます。今回はテリヤキソース。

注文して最初に出てきたのが、前菜のサラダ。盛り付けが洒落てます。でも普通のサラダです。サラダを食べ終わるとスープが出てきます。まるでディナーコースです。

そしてメインディッシュのハンバーグが登場、大きな器にチョコンとハンバーグ。ハンバーグ自体は普通のサイズですが器が大きいだけに小さく見えてしまう。

ハンバーグ自体はちょっと柔らかめで旨い。外はカリッとしてて中はふわふわ。テリヤキソースが濃い過ぎてハンバーグそのものの味が分かりづらいですが、ハンバーグ自体も旨い。次は違うソースでハンバーグの味を楽しんでみようっと。

失礼だけど思ってた以上に美味しかったハンバーグを「ダイニング友田」で、食べてみる?

IMG_7508.jpg

前菜のサラダです。変わったサラダでは無いけど盛り付けは、コース料理の一品のようです。

IMG_7509.jpg

スープ、わりとあっさりした感じですが旨かった。野菜の味がよく出てた。

IMG_7511.jpg

メインディッシュのハンバーグ、器でかすぎない?

IMG_7514.jpg

カリッとふわっとしたハンバーグ、固い肉っぽいのが好きな人にはイマイチと思うかもしれないが、柔らかくて旨いよ。

IMG_7515.jpg

そして食後のデザートは普通だった。

店舗情報

店名:ダイニング友田 (食べログ
電話:096-356-1552
住所:熊本県熊本市中央区新町1-2-12 クイーンズビル 1F
営業時間:11:00~23:30
定休日:第三火曜日