熊本市中央区「魚雷」の真っ赤なラーメン

IMG_7487

真っ赤なスープの辛いラーメン

夜11時30分過ぎ、仕事に追われ変にテンションが上がり「ラーメン行こう!!」となった。そして行き着いたのが「魚雷」です。激辛のラーメン屋で一度行ってみようと思ってたラーメン屋さん。

夜12時近い時間ですが、私達が入って満席となった。人気あるんだなぁ〜。

メニューには辛いラーメンと辛くないラーメン、それと痛いラーメンでそれぞれ豚骨スープと豚骨魚介スープがあります。辛いラーメンって他の店で食べたこと有りますが、ただただ辛いだけのイメージ。ここも似たようなもんかと思ってた。

まずはオーソドックに辛いラーメンを注文、メニューの一番左端に書いてある豚骨魚介スープにしました。

隣では…

隣では先に入ってたお客さんにラーメンが運ばれてた。運ばれてきたラーメンは辛いラーメンと辛くないラーメンがそれぞれある。辛くないラーメンに比べて辛いラーメンは真っ赤である。とてつもなく赤いw

うわ、食えるやろうか?とか考えていると私のラーメンが運ばれてきた。赤い。本当に赤いw

赤い上に真っ赤な唐辛子が・・・、しかしこの唐辛子粉は魚粉が約9割で見た目だけのものだったのだ。この上の唐辛子と魚粉をよくかき混ぜる。そしてスープから飲み、麺をすすり。旨い!!

辛いのは辛いが、辛さの奥に旨さがある。豚骨の味は薄いけど魚介の味はしっかり出てる。しかも旨い。これはなかなか癖になりそうな味です。豚骨魚介スープってイマイチなモノしか食べたことありませんでした。辛いラーメンってのも旨さを感じることがありませんでした。しかし、ここの辛い豚骨魚介ラーメンは違った。辛くない豚骨魚介スープも食べてみたいと思った。

辛いだけじゃない「魚雷」の辛いラーメン、食べてみる?

IMG_7486.jpg IMG_7488.jpg IMG_7490.jpg

スープはもちろん赤いです。辛いのは辛いですが、まだ行ける辛さ。痛いってのは・・・挑戦する気はありませんw

IMG_7491.jpg

麺は中太麺、少しウェーブがかかっているのでスープが絡みやすい。そして一気にすすると、むせるwww

IMG_7492.jpg

ごちそうさまでした。マジ旨かった。

IMG_7489.jpg

そして魚雷飯も注文、ライスにチャーシューとネギと一味がたっぷりw

しかし、こんな夜中に食べていいのだろうか・・・

店舗情報

店名:魚雷 (食べログ
電話:096-325-8886
住所:熊本県熊本市中央区安政町6-12
営業時間:11:30~15:00、18:30~22:00
定休日:月曜日