熊本市中央区「ビギン」のパスタは喫茶店のパスタだけどオススメ

IMG_7448

「ビギン」は懐かしい純喫茶店

通りに出てる看板には「珈琲・パスタ ビギン」と書かれている。看板も少々古い感じ、看板に合った感じの店内も懐かしさを感じる。純喫茶だけあってメニューは軽食系と珈琲などのドリンクだけ。

がっつりランチには向きませんが軽く食べるならオススメするのはパスタ。看板にパスタと書くだけあって、なかなか美味しい。パスタの種類は少ない。トップ写真のバジルのパスタ、ツナとキャベツのパスタ、カルボナーラ、ミートソースのパスタの4種類。その中でも特にオススメはバジルのパスタ。バジルがたっぷり効いててバジル風では無くバジルのパスタと感じれる。

またツナとキャベツのパスタも美味しい、家でも作れるような見た目だが味はしっかりしてて喫茶店ならではの味である。

サンドイッチもオススメらしい

サンドイッチは食べたこと無いのだけど、サンドイッチもオススメらしい。横に塩が付いてくるそうで、昔懐かしいサンドイッチのスタイルらしく古い喫茶店を好む方にはウケが良いようです。

軽く食べたいときにはいつも行ってる「ビギン」のパスタ、食べてみる?

IMG_7449.jpg

なお、ここ「ビギン」で未だに珈琲を飲んだことはありません(^^; 飲んだことある人の話では普通の味らしい(^^;

店舗情報

店名:ビギン (食べログ
電話:096-356-5352
住所:熊本県熊本県熊本市下通1丁目4-1 ビギンビル1F
営業時間:8:00~24:00
定休日:日曜日

なんと!!持ちビルだったのか!!