福岡県糟屋郡志免町「家鴨軒」の家鴨流親子丼

IMGP9242

カフェの親子丼

「家鴨軒」はノスタルジックさを持つちょっと洒落たカフェで、パスタやカレーなどカフェメニューの中で異色のひと品がある。それがトップ写真の親子丼です。リニューアルする前は裏メニュー的な感じで出されてたが、現在は通常のメニューに乗っているのでいつでも食べることができます。とろとろの玉子に味がしっかり付いている鶏肉、そこに気まぐれでマッシュルームやオクラなどのアレンジ食材が加わる。親子丼にマッシュルーム?オクラ?と違和感を感じるけど、食べるとわかる不思議と馴染んでいます。やっぱり家鴨長の料理はカフェメニューだけで収めるには持ったいない。

イングレスの話

GoogleがやっているIngres、「家鴨軒」の主もIngresにハマっていて休みの日にはポータルを探しまわっているようです。私もかじる程度でやってるわけですが、「家鴨軒」でIngresの話でも始めようものなら主が登場しIngresの話で盛り上がります。そりゃーもー大変な盛り上がり方ですw

何を作っても旨い「家鴨軒」の主家鴨長が作る親子丼、食べてみる?

IMGP9241.jpg

七味唐辛子の横にあるのは蠍、辛さに絶対的な自信がある方はパラパラっと掛けてお食べ下さい。私はパラパラっとのパで断念しましたw

IMGP9244.jpg IMGP9246.jpg

こちらは「家鴨軒」の数ある料理の中でもしかしたら一番旨いかもしれない(個人の感想w)ポテサラを使ったピザ、これも最高に旨い。

カレーも美味しいし、ハンバーグも美味しい。スペアリブやロールキャベツも美味しいからカフェ利用だけじゃなく、食事に行ってみるのもオススメですよ。

店舗情報

店名:家鴨軒食べログ
電話:092-936-1893
住所:福岡県糟屋郡志免町志免1-1-24
営業時間:
月〜土:11:30~22:00 (LO21:00)
日・祝日:11:30〜19:00(LO18:30)
定休日:火・水曜日

駐車場情報