博多区「四川料理 巴蜀」がテリヤキで紹介された!!

IMGP9231

テリヤキ(http://teriyaki.me/

記憶が正しければ、2〜3年前に某飲食系口コミサイトの信憑性に疑問を抱いた人達が、グルメ業界では有名な信頼できる著名人だけで作る口コミサイトだったと思います。その中のテリヤキスト(テリヤキサイトに投稿できる人達)のお一人が「四川料理 巴蜀」へ来て紹介したようです。

こちらがテリヤキのサイトで「四川料理 巴蜀」を紹介しているページです。(テリヤキ

ちなみに夜の料理金が4,000円〜となっているが、料理がメインで少量のアルコールと考えればもっと安く腹いっぱいになるでしょうw 誰もアルコールを頼まなければ2,000円以下になるぐらい安いです。4,000円以上はちょっと高級な食材を使ったコース料理か料理の味がわからなくなるくらい飲んだ時じゃないかな?(笑)

汁なし担担麺も美味しいけど汁あり担担麺もオススメ

いつもは汁なし担担麺を頼むところですが、この日は汁あり担担麺。それに辛い餃子、それから大根餅と麻婆豆腐丼の麻婆豆腐、さらに酸辣湯。〆に担々飯を(笑)食べ過ぎです。わかっているんですけど、この人と行くといつもこんな感じです。わかってるんですけどね(笑)

汁なし担担麺に比べ辛さは控えめな汁あり担担麺、辛い餃子も辛いだけが先行しちゃってますけど辛いモノが苦手って人でも食べれるぐらいの辛さ。辛味成分はいっぱい入っているんだろうけど、その辛さを消し去るぐらいの旨さが際立つので食べれると思う。

ちなみに、これで二人前(量は三人前だと思うw)で3,300円。ランチだと650〜1200円ですが単品でバラバラ頼むとこんな感じです。同じメニューで夜も3,300円なので一人1,650円ってところアルコール入れても3,000円行きません。

某有名人も安ウマと評した「四川料理 巴蜀」で荻野氏が作る四川料理、食べてみる?

IMGP9223.jpg IMGP9224.jpg

↑大根餅(台湾料理)と辛い水餃子、見た目ほど辛くはありません。

IMGP9229.jpg

↑麻婆豆腐丼(650円)、スープ付きです。この丼の麻婆豆腐だけ少々頂きましたw

IMGP9236.jpg

↑奥に見えるのが酸辣湯(スープのみ)、スープなんですがトロ味があるのでこれ一杯でもお腹いっぱいになりますよ。

IMGP9238.jpg IMGP9237.jpg

↑酸辣湯は酸味もあって個人的には苦手ですが、「四川料理 巴蜀」の酸辣湯は食べれるw 最後の一枚はシメの担担麺です。担担麺頼んだら最後はこれ!!

店舗情報

店名:四川料理 巴蜀食べログ
電話:092-503-8849
住所:福岡県福岡市博多区東月隈4-2-11-3
営業時間:
[平日] 11:30〜14:00、18:00〜21:00
[土祝] 11:30〜14:00、17:00〜21:00
[日曜] 17:00〜21:00
お昼は14時までに入店OKですが、夜は20:30までに入店(LO20:30)だそうです。
日曜はランチやっていませんので、ご注意!!
定休日:火曜、第三水曜日