熊本市中央区「伝」は熊本ラーメン伝統の味

IMG_7472

伝統の味「伝」

白い建物でラーメン屋に見えない「伝」、白濁のとんこつスープに香味油とニンニクチップを浮かべた伝統の味熊本ラーメン。博多ラーメンや久留米ラーメンよりも香ばしいラーメンで、とんこつラーメンの重さを軽く感じさせてくれます。チャーシューも炙られてて、さらに香ばしさを増しています。これぞ熊本ラーメン!!って感じなんでしょう。

伝・進・完・薫

伝統の『伝』を始め「伝」では4種類のラーメンが用意されています。『進』は熊本とんこつエビ風味で香味油やニンニクチップの香りに加えエビの香りをプラスした新しい熊本ラーメン。『完』は完熟はとんこつスープを丁寧にアク抜きをしてクリーミーなスープに仕上げそこにマー油を加えた完成形の熊本ラーメン。『薫』は熊本マー油の進化系だそうです。

とりあえず、『伝』を食べたので次は『進』かな?そのうち全種類食べるんだろうなぁ〜w

伝統を守りつつ進化も忘れない「伝」の熊本ラーメン、食べてみる?

IMG_7473.jpg IMG_7474.jpg IMG_7475.jpg IMG_7476.jpg

ちーなーみーにー、ランチタイムは麺を大盛りもしくはネギ多めが選べます。トップ写真はネギ多めです。

店舗情報

店名:伝 (食べログ
電話:非公開
住所:熊本県熊本市中央区花畑町13-4
営業時間:不明
定休日:不定休