熊本市中央区「さんえすカレーの店」で67年分の深いコク

IMG_7466

熊本老舗のカレー屋さん

67年続いている街のカレー屋さん「さんえすカレーの店」、カレー専門店なんですが店の外装や店内の雰囲気は老舗の喫茶店といった感じ。店外には昔ながらの食品サンプルが並んでいます。どんなカレーがあるかひと目で分かるのがサンプルの良いところですね。

メニューを見るとコロッケカレーやカツカレー、キスフライカレーなどある。同じルーに色んなトッピングで楽しめるようです。

今日のカレー

色々あるメニューでサラリーマンに優しい本日のカレーという物がある。それがトップの写真、ゆでたまごとキスフライのカレーでした。これにサラダが付いて650円。安い!!カレー自体は深いコクと僅かな酸味がある欧風カレー。キスフライは衣サクサクで美味しい。カツカレーなんかのカツも美味しそうな気がします。ゆでたまごは、割ってみると半熟になっている。辛くないカレーですが、さらにまろやかになります。

こんな感じの懐かしいカレーってたまに食べたくなるちょっと寒い冬の日でした。旨かった〜。

67年間の深いコクがウリの「さんえすカレーの店」でカレー、食べてみる?

IMG_7467.jpg IMG_7469.jpg

そして、帰り際に・・・

隣のテーブルでカレーを食べ楽しそうに話をしてたOLさん2人組が先に席を立ちお会計に行った。「お会計は別々ですか?」「ハイ、別々で」「ランチセットのカレーが650円です」

後輩(会話の内容から後輩と推測)が支払いを済ませると

「カレールーのみの大盛りが◯◯◯円です」

幾らか聞き取れなかったけど、知りたいのはそこでは無く先輩OLさんは、カレールーのみで大盛りだけ食べたのですか!?

普通に何処にでもいるような感じのOLさんだったのだが、カレールーのみで大盛りを食べた人って初めて見たわw

店舗情報

店名:さんえすカレーの店 (食べログ
電話:096-356-9570
住所:熊本県熊本市中央区新市街5-14
営業時間:11:30~20:30
定休日:不定休