福岡市中央区「ピース餃子」の餃子は小籠包のようなスープが出てくる

IMGP9161

餃子と担担麺がオススメ

福岡の高宮通りからちょっと白金の方に入ったところにある「ピース餃子」、ここの餃子は個人的にちょっと高いって思うんだけど高いだけのことはあって旨い。450円(ウル覚え)で5つ、大きさも普通なので割高感があります。しかし味は抜群に旨い。皮の中は小籠包のようにスープでパンパン、一口で食べれるサイズなのでパクっと口に入れると口の中はスープでいっぱいになります。そのスープがまた旨いこと旨いこと。餃子が好きな方は一度お試しあれ。

汁なし担担麺と汁あり担担麺

餃子と並んで人気があるのは、担担麺です。汁なし担担麺はマイルドとワイルドが選べます。ワイルドは激辛と書いてありますが…マジ辛かったw 辛いと言うか痛い(^^; 花椒が効きすぎてる感じです。個人的にはワイルドよりマイルドの方が花椒以外の味も楽しめて美味しかったかな。花椒好きにはワイルドをオススメしますね。汁なし担担麺の最後はライスを入れて担々飯を造ります。いや〜担々飯ってやっぱり旨いね。そして汁あり担担麺は、さっぱり系の担担麺でチンゲンサイではなく野沢菜が入っています。こってりした感じに見えますがわりとあっさりしてます。「ピース餃子」は餃子と担担麺以外に担担モツ鍋や一品料理もあって紹興酒もあるので、最後の〆にあっさり系の汁あり担担麺ってのが良いかもしれませんね。

もちもちの皮と旨いタネとスープたっぷり詰まった「ピース餃子」の餃子、食べてみる?

IMGP9161.jpg IMGP9163.jpg

この手羽ギョウザ、居酒屋さんメニューの一つですが「ピース餃子」の手羽ギョウザは旨かった。餃子があれだけ美味しいのだから手羽ギョウザも旨いに決まってる。

IMGP9165.jpg IMGP9171.jpg IMGP9174.jpg IMGP9176.jpg

「ピース餃子」に来たら餃子と汁なし担担麺は食べて頂きたい。

IMGP9170.jpg

こちらが汁ありの担担麺、こってり系に見えるけど食べてみるとあっさり系。

IMGP9177.jpg

ごちそうさまでした。

店名:ピース餃子 (食べログ
電話:092-531-8139
住所:福岡県福岡市中央区平尾2-1-24 メゾンド・アヤ 1F
営業時間:
[月~土] 18:00~24:30(L.O)
[日・祝] 18:00~23:30(L.O)
定休日:火曜日