福岡市南区「マサラキッチン」に今年もやってきたフルフルトナカイ

IMGP9220

今年もフルフルトナカイがやってきた

三辻シェフが料理長を務める「マサラキッチン」料理だけでは無くトップ写真のようなペーパークラフトも造ります。作ると言っても組み立てるわけじゃなく、フルフルトナカイを作れるペーパークラフトを作るのです(ややこしいなw)クリスマスまで「マサラキッチン」のレジ横に置いてあります。記憶が正しければ2体で1セット500円となっています。トナカイを上手くデフォルメ化し空気の流れによって頭を上下左右にフルフルと動かします。クリスマスツリーの横に1セット如何ですか?

来年はラムの年なので…

この日食べたのは、ラムキーマカレーのゴートチーズ乗せ。羊肉に羊の乳で作ったチーズを乗せてラムラムしいキーマカレーです。何度も紹介しているので読んでくれている方はわかっているでしょうけどね(^^; で、食後に三辻氏と年越しと年明けの話をしてたら、馬肉カレーで年越してラムキーマカレーで新年を迎えるって案が出てきました。さてどうなるとこでしょうね(笑)大晦日の裏メニューには、馬カレーが出てくるかもしれませんね。

フルフルトナカイを買いに行って「マサラキッチン」でラムキーマカレーを、食べてみる?

IMGP9208.jpg IMGP9206.jpg

作り方は簡単で、初心者でも所要時間は30分とかだった気がする。新年用にフルフルヒツジが出てくるかも(笑)

IMGP9189.jpg

ラムキーマカレーを頼むとキッチンの中でラム肉の脂が火を上がます。カメラを向けると火の向こうで笑顔を作って対応してくれるのですが、炎で見えませんw

IMGP9198.jpg

今回の手タレさん…詳しくは書けませんが、おめでとーw

IMGP9202.jpg

最後はいつものように珈琲を頂いて談笑

IMGP9213.jpg

辛いカレーやラムキーマカレーのような癖のあるカレーばかり紹介していますが、子供でも食べれるような辛さがないお子様カレーや、ヨーグルトをベースにしたカレーなどもありますので、是非行ってみてください。

店舗情報

店名:マサラキッチン (Facebook)(食べログ
電話:092-776-9807
住所:福岡県福岡市南区向野2丁目13−22 藤ビル
営業時間:11:30〜15:00、18:00〜22:00(LOは昼夜共に閉店時間の30分前)
定休日:水曜日(12月から火曜日の夜と、不定期木曜日が追加)
定休日カレンダー